LINE公式アカウントを活用して予約を受け付けたり、リピーター獲得の施策を行っている治療院様はたくさんいらっしゃるかと存じます。
ただ、活用する中でこんなお悩みはございませんでしょうか?
例えばLINE公式アカウントのチャットを使用して予約を受け付けられている場合、
チャットの返信が遅れお客様(患者様)をお待たせする、
閉店後やお休みの日に予約が取れず他の治療院へ行かれてしまう。
また、新規のお客様はもちろんですがリピーターの来店頻度を高めたい、リピーターを増やしたい、治療の途中離脱を減らすためLINEでメッセージ配信を行いたいが手間がかかる、
自動化したいなどのお悩みがあるかと存じます。
今回はこのようなお悩みを解決できるLINE予約リピッテの施策をご紹介いたします!
〔第二部〕12:40~13:20
・LINE公式アカウントの活用術
・LINE予約システムリピッテの活用術
・治療院様向けのLINE公式アカウントの施策
LINE公式アカウントから簡単に予約を自動受付していただけるサービスです。
また、LINE予約No1のサービスとして幅広い業界で導入実績があり(例えば治療院業界、美容業界、スポーツジム、スクール、レンタルスペースなど)
様々なニーズをお持ちの店舗様でご利用いただいております。
特に取得しているお客様情報や予約の履歴などから対象者を絞り込んで、
メッセージを自動配信することが可能なセグメント配信機能をご利用いただくことで、
お客様のリピート利用や施術の途中離脱の防止に大変有効です!
ホームページから予約を取るためには、前提としてある程度の集客アクセス数を作っておく必要があります。PPC、ポータルサイト、チラシからQRコードなど、いろんな方法がありますが、最も低コストで集客出来るのが公式ホームページ作り=SEO対策です。
このセミナーでは、最終的に予約に繋げる導線を作るために「最新のホームページSEO対策のポイント」をご説明します。
〔第一部〕12:00~12:40
・ターゲットを絞るキーワード設定
・EATが重要(何を書くかより、誰が書くか)
・症状別ページの考え方
Eコマース、ネットマーケティングの会社等を経て、2012年よりWEBマーケティング総合研究所に入社。現在は、あきばれホームページ治療院事業部、上級コンサルタントを務めております。これまでに約600院以上の治療院ホームページSEOコンサルを手掛けております。特にSEO対策を専門としており、そのノウハウを全国の治療家の先生にお届けしています。